防水防塵耐寒耐熱最強一体型ウォークマンNW-WS410

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

仰々しいタイトルですが。笑
sonyから新たに一体型タフネスウォークマンが発売予定です。
NW-WS410
限り様々な要素をバッサリ落とし、使いやすさ、シンプルさをとことん追求したモデルと言えます。
NW-WS410シリーズ | ポータブルオーディオプレーヤー WALKMAN ウォークマン | ソニー(sony公式ページ)
気になった点を列挙していきましょう

  • IPX5/8
    水深2mに30分沈めた状態で製品に故障が無い あらゆる方向からの水の直接噴流によっても故障が無い
  • 防水防塵耐寒耐熱海水OK
    雨中でのランニング、プール/海でのスイミング、浜辺での塵埃も問題なし お風呂も可
  • 最長約12時間の電池持続時間
    約3分の充電で約60分再生というクイック充電も
  • 外音取り込み
    ヘッドホン左右に搭載されたマイクロホンで周囲の音を音楽にミックスし再生(ON,OFF可)

  • 高い操作性
    画像クリックでsonyサイトに飛びます

    画像クリックでsonyサイトに飛びます

私は最後の操作性の高さが特に良いなと思いました。
軽量化・小型化のために1ボタンか2ボタンのみ搭載で長押しやダブルクリックを駆使しながら曲送りなどを操作させる機種なんかもありますが、NW-WS410は計7つもボタン搭載してます。直感的に操作できるのは快適と言えるでしょう。
スペックを見ると容量はNW-WS414が8GB、NW-WS413が4GBとかなり少なくもちろんハイレゾも非対応、DSEEやその他sonyの得意とする音質補正技術なんかも全て非対応ですが、
“様々な外的要素を無視し音楽を聴くことができる”という基本スペックは高いレベルでまとまりがあり、価格も1万円からと非常に安く、思い切りの良さは幅広い層に受け入れられるのではないかと思われます。