騒音”だけ”カット!「デジタル耳栓」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

デジタル耳栓

 

イヤホンでノイズキャンセルをonにして何も聴いていない時も騒音をカットする方も多いと思いますが、
キングジムは3月7日、その機能”だけ“を独立させた「デジタル耳栓」を発売します。

 

仕組みとしてはsonyやbose、各社が製品化している
周囲の音をマイクで広い、逆相違を出力して音を打ち消すと言うもの。
このデジタル耳栓は”高精度アクティブノイズキャンセリング回路”搭載で環境騒音を約90%低減します。

スクリーンショット 2014-03-03 14.05.20

高精度のノイズキャンセルですが人の声はカットしないよう設定されていますので、
アナウンスや呼びかけにも応じる事が出来ます。
旅行や仕事の移動、勉強等集中したい時に妙にドキドキせず気軽に使えますね。

そしてアルカリ電池(単4)1本で100時間(エネループでは60時間)使用可能と言うなかなかの長時間使用に耐えられます。
急な電池切れでもコンビニで買えば使えるのは嬉しいですね。

本体はコード巻き取り方式となっており、使わない時は巻いておけるのもポイント。
スクリーンショット 2014-03-03 14.50.38

本体価格は¥4,980+消費税。

気になった方は週アスPLUSさんの使用レポートをご覧ください。
☆キングジムの 『デジタル耳せん』 を旅先で試してみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。